新しいフォルダー

おもにUnityやblender、UnrealEngineなどのソフトに関することや、ゲーム制作に関すること、日々の記録などを書きます。

MENU

「ゲームとは○○だ」の一覧

ゲームとは

「ゲームとは○○だ」という話題になったときに出てくる言葉を集めてみます。
(「○○とはゲームだ」「ゲームの本質は○○である」なども含める、多少意味がかぶってたりしてもいい)

ゲームとは○○だ一覧

  • ゲームとは遊びだ
  • 遊びとはゲームだ
  • ゲームとはリスクとリターンだ
  • ゲームとは人生だ
  • ゲームとはテストだ
  • ゲームとは試合だ
  • ゲームとはスポーツだ
  • ゲームとは感動するものだ
  • ゲームとは結果が返ってくるものだ
  • ゲームとはルールだ
  • ゲームとはシステムだ
  • ゲームとは物語だ
  • ゲームとはインタラクティブ
  • ゲームとは表現だ
  • ゲームとはシミュレーションだ
  • ゲームとは文化だ
  • ゲームとは娯楽だ
  • ゲームとは媒体だ
  • ゲームとは子どもがするものだ
  • ゲームとは時間の無駄だ
  • ゲームとは学習の娯楽だ
  • ゲームとは意味ある遊び(meaningful play)だ
  • ゲームとは競争だ
  • ゲームとはおもちゃだ
  • ゲームには目標がある
  • ゲームには制限がある
  • ゲームには現実的意味がない
  • ゲームとは問題と答えだ
  • ゲームとは勝負だ

今後見つかり次第増やしていく予定なので「自分はこう思う」「こう言ってるのを聞いたことがある」などございましたらDMなどでお気軽にご相談ください。

参考