新しいフォルダー

おもにUnityやblender、UnrealEngineなどのソフトに関することや、ゲーム制作に関すること、日々の記録などを書きます。

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ファンタジー世界の武器屋を作りました

ファンタジー世界の武器屋をイメージして作成しました。
カンバンは上下にフワフワ浮かんでいます。
Vket5のときのブースとして作成したものです。

www.v-market.work

360℃視点

宝箱は開く

思ったこと

  • blenderやSubstancePainterに慣れてきたので作るのが楽しくなってきた
  • Vketの規定に制限があったのでブースは簡素にしたほうがよかった
  • ポリゴン数が多く、重くなりすぎた
  • アウトラインはSetPass数が増えるため非推奨だったが、UTS2のほかに、アウトライン用の面をblenderで作成する方法で実現することができた
  • アウトラインとセル風のシェーダーをつけてsubstanceのリアルなテクスチャを使うとオシャレ
  • 宝箱をつくったけれどギミックを入れられなかったのでほぼ意味なかった
  • イベントを通して知り合いとか友達とか作ればよかった(作るだけでぜんぜん人と交流しなかった、むしろ締め切りが迫った時に共作してた友人とケンカした)
  • もっとワークフローとか考えて作る必要がある

リンク

www.blender.org

azidourakukume.booth.pm